前回一つのアイテムから二つのアイテムを制作する事例をご紹介しましたが、今回は二つのアイテムを二つのアイテムにリフォームする事例をご紹介します。
「なんだ、ふつうじゃないか…」というお声が聞こえてきそうですが、エメラルドは一つ石のリングに、その他のダイヤモンドはペンダントヘッドにと、石の種類でまとめた点が今回の特徴です。
18金イエローゴールドのエメラルドリングは、石をできる限り低くセットし、上品な仕上がりになりました。石を留める爪も四隅に小さく、ひたすらシンプルなデザインです♪
一方、和テイストな梅の花のプラチナペンダントヘッド。こちらは、元リングのダイヤモンドはもちろんのこと、エメラルドを取り巻いていたダイヤモンドも使用しております!
「石を全て使いたい、けれどあまり大きなデザインにしたくない」というお客様のご要望にお応えするべく、バラバラなサイズのダイヤモンドを綿密に配置した結果…石を一つも余すことなく生まれ変わった形でお客様のお手元にお届けすることができました☆
今回のように2つのデザインを合わせて新しいものを生み出す場合、可能性は大きく広がります!
お手元のジュエリーでお悩み、お困りのことがありましたら、是非お気軽に当工房までご相談ください。一緒に可能性を考えましょう☆